中嶌聡 と 桑名しのぶ    のリーディングチーム。
by 葉の会
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆お知らせ☆
 
 ゲスト出演します☆

  Mama-チャリカリキ vol.8

      【デリリオ】


 6月22日土曜日19時開演
  
 東京・目黒 teppan 仁六

  1980円 
(1ドリンク別注文お願致します)


 葉の会:ha-no-kai@excite.co.jp  
   お名前・連絡先・枚数 をメールでお送り下さい。
  、折り返しメールを送らせて頂きます。

 一週間経っても返信が無い場合は

090-1047-9345(葉の会)

 までご連絡下さい。

  
 

 お待ちしております☆ 



            ☆
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
画像一覧


<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

えいぷ

a0195694_21312747.jpg

こんばんは〜

いやー更新随分サボっちゃいましたねえ(>_<)
何があったってこともないんですが、いやはや申し訳ありません。

ま、更新しても大したことないんですがね(笑)。

「猿の惑星創世紀」を見てきました。
いやぁスゴイですよ。とくにストーリーのアイデアとCGは圧巻です。ストーリー自体は簡潔で、あまり大きなうねりのようなものはないですが、構想が大胆ですね。「猿の惑星」に繋がる、感心させられる展開です。
CGは、本物の猿は使っていないらしいのですが、本物にしか見えないクオリティーの高さで、それだけでも見る価値があると思います。
映画館で見るべき一本ですな。

ではではー


中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-10-29 21:31 | 中嶌

おかげさま

a0195694_21254995.jpg

どうもどうも(^_-)-☆
また少し間が空いてしまい、申し訳ないです〜

葉の会の活動をガンガン書くblogのはずなのにお恥ずかし…

今日は全く関係なく、ズバッと心にきた詩を紹介します。紹介とは言え、先輩からの受け売りなんですがね。でも良いものは良いので載せますね。
タイトルは「おかげさま」、作者は上所重助と言う方。

夏が来ると「冬がいい」と言う
冬が来ると「夏がいい」と言う
太ると「痩せたい」と言い
痩せると「太りたい」と言う
忙しいと「暇になりたい」と言い
暇になると「忙しい方がいい」と言う
自分に都合のいい人は「善い人だ」と言い
自分に都合が悪くなると「悪い人だ」と言う

借りた傘も 雨が上がれば邪魔になる
金を持てば 古びた女房が邪魔になる
所帯を持てば 親さえも邪魔になる

衣食住は昔に比べりゃ天国だが
上を見て不平不満の明け暮れ
隣を見て愚痴ばかり

どうして自分を見つめないのか
静かに考えてみるがよい
一体自分とは何なのか

親のおかげ
先生のおかげ
世間様のおかげの固まりが自分ではないか
つまらぬ自我妄執を捨てて
得手勝手を慎んだら
世の中はきっと明るくなるだろう

「俺が」、「俺が」を捨てて
「おかげさまで」、「おかげさまで」と暮らしたい
[PR]
by ha-no-kai | 2011-10-08 21:25 | 中嶌