中嶌聡 と 桑名しのぶ    のリーディングチーム。
by 葉の会
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆お知らせ☆
 
 ゲスト出演します☆

  Mama-チャリカリキ vol.8

      【デリリオ】


 6月22日土曜日19時開演
  
 東京・目黒 teppan 仁六

  1980円 
(1ドリンク別注文お願致します)


 葉の会:ha-no-kai@excite.co.jp  
   お名前・連絡先・枚数 をメールでお送り下さい。
  、折り返しメールを送らせて頂きます。

 一週間経っても返信が無い場合は

090-1047-9345(葉の会)

 までご連絡下さい。

  
 

 お待ちしております☆ 



            ☆
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧


<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほうび

a0195694_1435571.jpg

どうもどうも
八月も最後の日になりましたね〜
いやあ、時間の経つのは早い。振り返ると改めてびっくりしますね。

今日は私事を少し…

先日は自分に褒美を与えるべく(笑)、伊豆に日帰りの旅行をしてまいりました〜。
伊東にある大室山に登って来ました。

最高に気持ちよかったですわ〜

風景はもちろん、山を渡る風や雲、そこに立っているだけで満足でした。
いい時間でしたよ〜

旅行っていいですねえ。
ずっと行きたいわ〜


中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-08-31 14:03 | 中嶌

人前

a0195694_1063940.jpg

おはようございます〜

暑さの山場を過ぎ、少しずつですが涼しくなってまいりましたね〜

今日は観劇ブログではなく、個人的に思った事を少しだけ…

タレントの島田紳助氏が突然引退されましたね。
私は特別ファンと言うことはなく、たまにテレビを見ては「面白いな〜頭いいな〜」と楽しませてもらった、よくいる普通の視聴者の一人です。それでも引退にはやはりとても驚きました〜。
理由は「黒い繋がり」との事。
犯罪を犯した訳でもなく「関係」がある、しかも会ったのは何年も前とのことだけで、引退とは少し大袈裟かなと思いましたが、よく考えてみれば反社会的な存在が見え隠れする人が人前に立ち、全国に及ぼす影響を考えると、引退は正しい選択だったのかも知れません。

自分に置き換えるのもあまりにスケールが違い過ぎて笑えますが、人前に立ちささやかな影響を与えうる小劇場の俳優であっても、人間関係のみならず、身辺には充分気をつけて行動しなければと再認識しました。(いやまあホントにスケールがね…笑)


長い間(ザMANZAIやひょうきん族などから見てました)、しかも第一線で活躍され、面白い話術で楽しませてもらったのに、突然いなくなるのはとても寂しいことです。
また違うカタチでも、活躍して頂きたいと願う中嶌でした〜。

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-08-26 10:06 | 中嶌

8.15

a0195694_17214242.jpg

いやいや〜
どうもどうも〜

今日あたり外にいればもう殺人的な日差しと気温…

ホントに皆様ご注意下さいね〜。
外のお仕事をされる方、特に建築業建設業などの方とか、ガソリンスタンドで働いている方などには頭の下がる思いですわ。

さて先週末は「レクラム舎」という集団の芝居を見てきました。
場所は東池袋あうるすぽっと。
原子力発電所誘致の話しを背景に、その町の人たちの生活の営みを中心としたお話し。

中心はその町の人たちのはずなのに、時期が時期だけにとても社会性が際立つ作品でした。
メッセージ性が強すぎることもなく、そこに暮らす人々の生々しい感覚が描かれたいい作品だったと思います。
しかし演劇が、社会に対してメッセージを持つことは、私個人的にはとても重要なことだと思います。
「世の為」だなんて思いませんが、演劇で何か人の役に立つことができたら、それはとても幸せなことです。
そんなことを思った芝居でした〜

また今日は終戦記念日。いろいろと思いをはせる一日ですね。

ではー

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-08-15 17:21 | 中嶌

もう〜しよ

a0195694_10131743.jpg

どもども!

なかなか暑いですな〜
もうー暑いって言うと尚更暑いので、もう暑いなんて言うのは止めます…

いや、ごめんなさい。やめられないでしょうねえー

省エネしなくちゃとわかっていますが、時たまエアコンのお世話になっております〜

さて先週末は八幡山で「みきかせプロジェクト」なるものを見て来ました。この企画は劇団に、ある三つの条件のもとリーディングをやってもらうようです。それは1、大道具を使わない。2、台本を手に持つ。3、上演時間を45分位の作品にする。とあります。ちなみに一つの回に二劇団で、約90分の公演です。

しかしその条件、なかなか面白いですよ。劇団は四苦八苦しながらもその中でもがき、内容はシンプルになり(なってない場合もありますが)、尚且つ大きな工夫も感じます(蛇足になっている時も…)。大きな危険も孕みつつ、強烈で味わいのある作品に会える企画だと思います。これからも続けて行って頂きたい企画ですわ。

さて今日はこの辺で。
写真は涼しげな?横須賀の空でございます〜

ではまた〜

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-08-10 10:13 | 中嶌

劇評?!

a0195694_1481148.jpg

こんにちは〜('-'*)

なんともう八月!時間の経つのは早いものです…。去年の今頃は第一回公演「うらぼんえ」をやっておりましたねえ。

今週末はまた暑さが振り返すようで、今から少し憂鬱ですね〜


さて日曜日には友人の出ている芝居を見に行ってきました。「鵺的」と言う集団で新宿三丁目の雑遊と言う小さな劇場。タイトルは「昆虫系」。
アングラと言いますか、かなりエグイ演出で、題材も実際あった保険金殺人事件をモデルにしたもので、そりゃあもうゾッとする芝居でございましたわ。
「暴力」がメインのテーマとの事でしたが、むしろ「犯罪」が浮き上がる、裏社会的なテーマに感じました。ただただ悲惨で陰惨な話を、情報を的確に、ハラハラさせる適度な演出で、よく作られた話しだったと思います。
次回作がとても楽しみな集団です。

今日はちと暑いですな〜
熱中症に気をつけてお過ごし下さいね〜

ではまた〜

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-08-04 14:08 | 中嶌