中嶌聡 と 桑名しのぶ    のリーディングチーム。
by 葉の会
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆お知らせ☆
 
 ゲスト出演します☆

  Mama-チャリカリキ vol.8

      【デリリオ】


 6月22日土曜日19時開演
  
 東京・目黒 teppan 仁六

  1980円 
(1ドリンク別注文お願致します)


 葉の会:ha-no-kai@excite.co.jp  
   お名前・連絡先・枚数 をメールでお送り下さい。
  、折り返しメールを送らせて頂きます。

 一週間経っても返信が無い場合は

090-1047-9345(葉の会)

 までご連絡下さい。

  
 

 お待ちしております☆ 



            ☆
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
画像一覧


<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リーディングふたつ

a0195694_1524838.jpg

どうもです('-'*)

今日は蒸し暑いっすねえ〜。今は日差しもきついっす(-.-;)
かと言って先おとといあたりは、ちょっと肌寒さもあったりで、どうか体調など壊さぬようお気をつけくださいね。

土曜日は月一リーディングに行ってまいりました。
それは何かと言いますと〜、日本劇作家協会が主催する、戯曲のブラッシュアップ(たたきあげ)の会で、一つの戯曲を配役してまず読み通し、その後作家や参加者、観劇者で良いとこ悪いところをディスカッションしていくというものです。
それだけを聞くと、作家や作品の吊るし上げみたいですが、そこは進行役もいらっしゃいますし、プロの劇作家の方もいらして意見を聞きながら進めますので、決して悪い方向にはなりませんし、建設的かつ論理的に戯曲に係われます。なかなか面白く、作家ならずとも演劇人の為になる会だと思います。
先日の会も途中までいい感じに進行していたのですが、後半に作家の方が体調不良で退座され、残念ながらやや不完全燃焼なディスカッションになってしまいました。作家さんは、自分の作品の感想を沢山聞くことができるいい機会だったのに、とても損をされたかもしれません。
体調管理ってホントに大切ですねえ。

今年の夏は暑さとの戦いですな〜。

。日曜日には葉の会ファミリー(笑)の、佐藤美佐子さんの出演する朗読の会を見ました。写真はその時の美佐子さんp(^^)q
和服がお似合いでございました。


中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-06-28 15:24 | 中嶌

別れ

a0195694_2222979.jpg

こんばんは(*゜ー゜)v

珍しく金曜日の投稿でございます(笑)。

実は本日、葉の会第二回公演「耳ごこち」の会場となった『カフェたけぽん』のラストデイ、つまり閉店の日でございました。

写真で見てわかるように、とても綺麗でオシャレなカフェでございまして、パウンドケーキやシフォンケーキ、コーヒーなどもすこぶる美味しく、落ち着いたいいお店でございました。

公演の際はたけぽん店長には一方ならぬお世話を頂き、わがまま放題にさせていただきました。

そんな素敵な空間が失くなってしまうのはとても寂しいことですが、たけぽん店長のさらなる飛躍を祈り、本日ラストランチを頂きました…。

ありがとう!美味かったぜ!そしてガンバレ!!!たけぽん店長!

またの再開を待ってるぜ!!

帰り道、春でもないのに、森山直太朗の「さくら」を歌いながら、中野通りを歩いたとさ。

浸りすぎだ…(−_−メ)


中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-06-24 22:22 | 中嶌

お仕事

a0195694_12122837.jpg

こんにちは('-'*)

まだまだ続く梅雨に、少しうんざりしながらも、夏の暑さに負けないよう、沢山食べている中嶌です(笑)。

昨日は紀伊國屋サザンシアターにてお芝居を見てまいりました。
内容にはとりあえず触れません。葉の会のブログですしね…(じゃあ書くなよって感じですが)。

今日はラジオCMの仕事をしました。商品名などを告知するいわゆるナレーションではなく、CMの中に出て来る登場人物達の会話です。短い時間の中で商品をアピールし、尚且つ面白く印象付けなくてはいけないので、TVならずともとてもシビアで厳しい世界です(≧ω≦)。
でも内容は、とてもわかりやすく、演じていて楽しいのです。楽しめて仕事になる。なんて贅沢なことでしょう。
ただ当たり前ですが、やはり上手くいかないときもありまして、そんなときは生きる価値さえないと思うくらい落ち込みます。
俳優の仕事は人の評価を受けなくてはいけません。なので好評の時は有頂天、そうでない時は鬱々とします。どんな名優でもいい時ばかりじゃありませんし、その辺の精神的なバランスの取り方は難しいです。でも悪い時も悪いなりに、いいものにできるのがプロです。

さて今回の私の仕事は…

うっしっし(^O)=3
それは聞いてのお楽しみです〜f^_^;

ではまた!

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-06-20 12:12 | 中嶌

狂言

a0195694_1417553.jpg

おはようございます(^-^*)/

梅雨真っ只中ですねえ。ムシムシとしますが、雨雲がなければ、強烈な暑さが襲ってくるのでしょうねえ。

先日は四谷のカフェにて、狂言を見てきました。
普通は能楽堂とか、神社の能舞台などでやるそうですが、カフェの雰囲気もなかなかよくて、狂言はとても楽しかったです。最初のトークだけがちょいと…(笑)

学生時代からの友人が、狂言師としてやっています。
30代半ばで突然狂言に目覚め、もう七年やっているとのこと。昔から多趣味な男で、いろんなことを広く造詣のある男でしたが、これ程までのめり込んでいるとは思いませんでした。とてもちゃんとしてました。継続は力なりです。改めて思いました。これからも頑張ってほしいです。


震災からはや三ヶ月。ニュースから見える被災地は未だ瓦礫の中…。いろいろ考えます。復興を願わずにはいられません。

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-06-12 14:17 | 中嶌

クラブ

a0195694_1622379.jpg

こんにちは(*゜ー゜)v

梅雨に入りジメジメとした日々ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

プライベートな話しで申し訳ないのですが、先日大学時代のクラブの集まりがありました。今年二月に一人の先輩がお亡くなりになり、その追悼の会でした。追悼ではありましたが、当時の仲間が集まるとみんな二十歳前後に戻った気になり、懐かしさと嬉しさと故人への思慕で複雑な心境でしたが、感動的な時間でもありました。

元気に、昔の仲間たちに会えるのは、理屈抜きでありがたいことです。ずいぶんとパワーをもらいました。当時の自分に負けないように頑張らなきゃなと思った一日でした。

あと、学生生活をおくらせてくれた、父母にも感謝ですね。むーん
o(><)o

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-06-07 16:02 | 中嶌