中嶌聡 と 桑名しのぶ    のリーディングチーム。
by 葉の会
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆お知らせ☆
 
 ゲスト出演します☆

  Mama-チャリカリキ vol.8

      【デリリオ】


 6月22日土曜日19時開演
  
 東京・目黒 teppan 仁六

  1980円 
(1ドリンク別注文お願致します)


 葉の会:ha-no-kai@excite.co.jp  
   お名前・連絡先・枚数 をメールでお送り下さい。
  、折り返しメールを送らせて頂きます。

 一週間経っても返信が無い場合は

090-1047-9345(葉の会)

 までご連絡下さい。

  
 

 お待ちしております☆ 



            ☆
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧


<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

黒鳥

a0195694_12522611.jpg

こんちはー(^O^)

昨日は映画館に行ってきましたー。
見たのは「ブラックスワン」。
いやあ〜なかなかよかったですな〜(^O^)
さすがナタリー・ポートマン!って感じの、彼女あっての映画ですなあ。アカデミー賞は伊達ではありません。

ドラマチックな展開はないのですが、追い込まれる人間の際限のない恐怖感と、それに抗う病的な人の心理を、うまく映像化したいい映画だと思いました。個人的には趣味な作品ではないですが、それでもいいなと思える作品でした。

しかしナタリー・ポートマンはいいわ〜。「LEON」の時は本当に子供でしたが、素晴らしい女優さんになったなあと、オヤジ目線で喜んだ一日でした(笑)。うっしっし…

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-05-31 12:52 | 中嶌

ぼっちゃま

a0195694_11164343.jpg

おはようございます(^-^*)/

先週は久しぶりに、相方である桑名女史と、打ち合わせをしてまいりました〜!

ま、何故、久しぶりかというのは、今年の初めに女史にご出産があったからなんですねえ〜★

なので、打ち合わせには生後4ヶ月のぼっちゃまが同席!ぼっちゃまには話し合いの最中もなかなかご機嫌で、途中すやすやとお休みでした〜(^_^)いやあ〜赤ちゃんの寝顔っていいですなあ〜。人様の子供でも癒されるものです。

写真を撮ろうと思いましたが、本人の同意が得られず残念…(笑)。個人情報に厳しいぼっちゃまでした〜(≧ω≦)

普段自分は大人で、それが当たり前で、誰の世話にもなっていない気でいます。自分を省みることなどあまりないです。
でも赤ちゃんを見たら自分にもこんな時期があり、いろいろな方々のお世話になって、今の自分がいるのだと、改めてて感じました。本当に沢山のいろんな人のおかげなんだなあと、しみじみ思います。

あ、歳をとった証拠ですかね(笑)


父の日には、父の好物のアイスクリームを送ろうと思う今日この頃(#^.^#)


中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-05-25 11:16 | 中嶌

おはようございます〜

a0195694_736883.jpg

こんにちは(゜▽゜)/

どもです〜

ちょっと暗めな話しですが…、
先日タレントの上原美優さんが他界されました…。
以前から彼女に強く興味を持って見ていた訳ではないのですが、テレビに沢山出演していた人で、しかも死から縁遠い20代の子が自殺となると、私のような中年!でも少しショックでした。

少し前?先月でしたか、俳優の田中実さんも同じく、自ら命を絶っています。田中さんは同世代ですし、これからも当たり前のようにTVなどに出つづける方と思っていました。とても残念なことです。

芸能界で生きて行くこと、人前に立ち、己をさらしながら生活して行くことは、様々な苦悩があると、少しはわかっているつもりです。浮き沈みは激しく、無責任な中傷を受けることも多い職業です。
二人が何故自らの死を選択したのか、全く検討がつきませんが、人々に大きな影響力があるのは間違いありません。

私の親友が芸能の世界におりますが、彼曰く「俺達の仕事は、自殺を止めるのが仕事だ」と言っていました。
その通りだと、最近強く感じます。

見てくださる人がいます。肝に命じて精進していきたいと思います。

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-05-16 07:36 | 中嶌

あたりまえ

a0195694_14484880.jpg

こんにちは〜(^^ゞ

毎度どうもです。


昨年末にやった朗読会?は短編の四作品を朗読したのですが、そのうちの一作品は物語ではなく、ある医師の遺書のような手記と、その奥様の文とを合わせた、抜粋作品をやりました。

「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」作:井村和清 祥伝社


タイトルを聞いたことがある方々も多いと思います。昭和50年代には映画化もされた本です。
中にその医師の書いた、死を目前にした壮絶で、また愛情溢れる手記を朗読させていただきました。その中に詩がありまして、ふと思い出したのでご紹介します。
身に染みる、とても辛辣な詩です。

『あたりまえ』


あたりまえ

こんなすばらしいことを、みんなはなぜよろこばないのでしょう

あたりまえであることを

お父さんがいる

お母さんがいる

手が二本あって、足が二本ある

行きたいところへ自分で歩いてゆける

手をのばせばなんでもとれる

音がきこえて声がでる

こんなしあわせはあるでしょうか

しかし、だれもそれをよろこばない

あたりまえだ、と笑ってすます

食事がたべられる

夜になるとちゃんと眠れ、そして又朝がくる

空気をむねいっぱいにすえる

笑える、泣ける、叫ぶこともできる

走りまわれる

みんなあたりまえのこと

こんなすばらしいことを、みんなは決してよろこばない

そのありがたさを知っているのは、それを失くした人たちだけ

なぜでしょう

あたりまえ
[PR]
by ha-no-kai | 2011-05-10 14:48 | 中嶌

はや五月

a0195694_7251551.jpg

おはようございます〜(^O^)/
GWはいかがお過ごしですか?消費活動、特に東北に旅行は、現地の活性化にもいいそうですよ。

さて、またまた週一ブログですが…(´〜`;)

先週はフィギュアスケートがあり、男女ともにメダルがとれてよかったですね。

特に安藤美姫さんの滑りには感動しました。
今季は好調の彼女ですが、1,2年前は随分と不調で、四回転を飛ぶことのプレッシャーなどもあったのでしょう、苦労してきたのだと思います。そんな彼女の復活には心を打たれます。きっと報道されないいろいろな苦しみがあったのでしょうね。努力を積み重ねなければ得られない栄冠だったと思います。我々も、いろいろ頑張らなければと励まされました(^_^)

映画は「八日目の蝉」、「ブラックスワン」が気になるところ。「ラプンツェル」も見ておいたほうがいいのかしら?

あ、芝居に行かないと(笑)。 知り合いが沢山やってるわ〜

※写真は満開のつつじの公園。片隅のベンチには早朝なのに、昔少女だった方々が、楽しいガールズトークを繰り広げておられました(#^.^#)

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-05-02 07:25 | 中嶌