中嶌聡 と 桑名しのぶ    のリーディングチーム。
by 葉の会
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆お知らせ☆
 
 ゲスト出演します☆

  Mama-チャリカリキ vol.8

      【デリリオ】


 6月22日土曜日19時開演
  
 東京・目黒 teppan 仁六

  1980円 
(1ドリンク別注文お願致します)


 葉の会:ha-no-kai@excite.co.jp  
   お名前・連絡先・枚数 をメールでお送り下さい。
  、折り返しメールを送らせて頂きます。

 一週間経っても返信が無い場合は

090-1047-9345(葉の会)

 までご連絡下さい。

  
 

 お待ちしております☆ 



            ☆
以前の記事
2014年 01月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
画像一覧


<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは〜

a0195694_1484522.jpg

またまた一週間ぶりになってしまいました。
どーもどーも失礼いたします。m(__)m

でも、ま、「葉の会」としては活動していませんからねえ、書くこともちょいプライベートになりますわ。(^_^)

さていくつかDVDで映画を見ました。
しかもジャンルはめちゃくちゃです。
「ねこタクシー」が比較的最近の作品ですかね。なかなか面白かったです。小さな幸せ、小さな喜び。スケールは大きくありませんが、ちょっと優しい気持ちになれる、とてもいい作品だと思います。
「沈まぬ太陽」いやはやこれは重厚な映画です。情報量もすごいし、何しろほぼ実名に近い設定で、実際に起こった事件も持ち出し、説得力は強いです。山崎豊子原作。これは読まねば!!
「情婦」アガサクリスティ原作の白黒のクラシック映画。すばらしい法廷劇です。原題Witness for the Prosecution。戯曲『検察側の証人』の映画化。ドキドキハラハラ の連続。最後の大ドンデンは心に残ります。演劇人としてもアガサ読まねばです!!しかし原題と邦題がえらく掛け離れてますな。

他にもこの一週間で三つ見ましたが、それはまた後日。

女優の田中好子さんがお亡くなりになりました。
まだ55歳とは本当に早すぎます…。
小学生の頃にTVでキャンディーズで見ていて、男の私も歌を口ずさんでいました。ヒット曲はだいたい歌えますし(笑)。
アイドルや歌手、俳優も芸能人って大きな影響を与えるのだと、改めて感じます。

残念ですね…。
こころよりご冥福を祈ります。


中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-04-25 14:08 | 中嶌

今読んでいるもの

a0195694_11392254.jpg

こんにちはo(^-^)o

一週間ぶりになってしまいました…f^_^;

「葉の会」は基本「朗読」の会です。でも恥ずかしながら私は、昔からあまり読書の癖がありませんでした。なので昨年朗読を始めようとしたこと自体、私の中ではとても不思議な現象であります。ま、読書の楽しさがわかってきたのがここ数年だと、遅まきながら恥ずかしながら告白します。本を読み聞かせるたり、朗読を見聞きする楽しさを感じたのも、ここ数年高まってきたといえます。自慢できないんですけどね。

さて今読んでいるのが『神の子どもたちはみな踊る』村上春樹著です。
阪神淡路大震災の翌月を舞台にした、連作短編集です。
地震のことが根底に流れていますが、直接被災者が出てきません。
全てオムニバスですが、毎月の連載をまとめたものですから一冊に大きな流れがあり、うまく言えませんが生と死、人の心の光と闇、そんなものを感じつつ、最後には前向きに生きていこうとできる、心温まる流れを感じる短編集です。今回の震災にあたり、読んでみようと思ってよかったです(v^-゜)。

そんな感想もたまには入れないと、ラーメンばっかり食べているのかと思われそうなのでちょっと真面目に。(^_^)

DVDが多いですが、最近は映画を見まくっています。またその感想なども後日。

ではまた〜\^o^/
中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-04-18 11:39 | 中嶌

行ってきました

a0195694_5412422.jpg

おはようございます(^-^*)/

昨日は第一回目の公演「うらぼんえ」に参加して下さった葉の会仲間?の佐藤美佐子さんの芝居を観て参りました〜。
場所はMAKOTOシアター銀座。エムズクルーPLUSというユニット。
前半よくわからなかったですが、後半なかなか面白かったです。佐藤さんの以外な一面を見られてとても楽しいひと時でした。佐藤さんはチャーミングですな
(≧〜≦)

この一ヶ月、何人かの役者仲間や友人がお芝居をしていました。災害時に本番を迎えた人もいました。こんな時演劇はどうしたらいいのか、とても考えさせられた一ヶ月でもありました。見に行けなかった友よ、すまんm(__)m
佐藤さん、ありがとう(v^-゜)
中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-04-11 05:41 | 中嶌

葉の会ブログ

a0195694_9513770.jpg

こんにちは〜(^O^)/
お元気ですか〜

当たり前の話しなんですが…
このブログは「葉の会」のブログですから、本来の朗読やそれに付随した活動のことを書いて行くべきなんですが…ま、正直に言うと、次の公演がちょっと先になりますので、今のところあまり直接的なお話しは書けません。なのでそれ以外は私や桑名女史の思っていることを、不定期ですが書いて行こうと思います。どうか長い目で、よろしくお付き合い下さい。そんな訳で内容がフツーの日常とか、ラーメン屋とかマンガとか、平凡かつ極私的な内容でも、ひとつ大目に見て下さいませ。

それではまた。

しかし昨晩の余震は大きかったですねえ。被災地の方々のご心労はどれだけだろう…一日も早い復興を、こころより祈ります。

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-04-08 09:51 | 中嶌

見ました

a0195694_8341135.jpg

映画をみました。

「英国王のスピーチ」

アカデミー賞受賞作です〓

感想を言うと、実話に基づくこともあり、かなり興味深く見ることができ、あっという間に時間が過ぎました。
特に俳優陣は、とてもいい演技だなと思います。ストーリーよりも俳優が見えてくる映画だと思います。私もいつか俳優として、こんな映画に携われたら幸せですな〜〓

中嶌
[PR]
by ha-no-kai | 2011-04-04 08:34 | 中嶌

春だから

a0195694_14435296.jpg

どーもどーも(゜▽゜)/

中嶌です〜♪

お元気ですか!

ようやくブログにたどり着きました〜
いやあ〜大分空いてしまいましたが、今日から新年度!張り切ってまいりますよっ!
世の中いろいろ大変な事が起こり、情報が錯綜している毎日ですが、落ち着いてゆっくりと発信させていただきたいと思います。

まずは取り急ぎご挨拶をばっ!
(をばって何でしょう?不思議な言葉…)
ではまた〜
[PR]
by ha-no-kai | 2011-04-01 14:43 | 中嶌